兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

ママとベビーのヨガ 8月も川西の暑さに負けずにスタート!!暑いけどベビーは元気いっぱいでした♪

川西のママとベビーのヨガスクール『Baby-turezure』

8月も暑さに負けずにSTARTしましたよ!!

 

今月は3週目8月15日お盆休みとなりますのでご注意ください! 

 

     <スポンサーリンク>

 

 

8月1日ママのヨガはどんなことしたの?

とにかく今年の夏は最強に暑い!!

といっても去年は私は出産を終えたばかりで

新生児を抱えて実家に引きこもっていたので、

去年の暑さをしりませんが。。。

 

この暑さで、自律神経はボロボロ・・・・

暑いのでついついエアコンなどの空調も使うと

夏だというのに、知らず知らずのうちに冷え症になったりしてしまうんです!!

そして、冷房の効いた室内と暑い外での温度差体がびっくりして

より自律神経を痛めつけてしまう負のスパイラル状態

 

そのうえ夏の冷えは汗をかきにくくして

疲労物質や疲れを体内に滞らせ、夏バテの原因にもなってしまいます!!

 

ということで、

 

自律神経を整え、

冷房からくる冷え症対策メニュー

レッスンを行いました!!

 

自律神経を整える心地のいい音楽をきいて

呼吸をするだけ

ココロとカラダはほぐれますが、

血液・リンパ液の流れをよくするセルフマッサージ

カラダの流れをよくし、

かつ大きな筋肉を刺激するポーズ

汗を流し老廃物を排出してデトックス!!

 

ママのココロとカラダのメンテナンスをしました!!

 

 

 

そして、今日はママに甘えたいベビーちゃんが多く感じられたので、

ベビーちゃんにもママのトレーニングを手伝ってもらうポーズ

ベビーとママの絆を深め

楽しい時間を過ごしていただきました!!

 

 

 

ベビーヨガはどんなことするの?

この日のベビーヨガは、

ベビーも暑さでカラダの流れが滞っているので

全身を流すベビーマッサージ

手や足のツボを刺激したり、

イスのポーズで足腰を強くしたりとがんばってもらいました!!

いちばん年少のベビーちゃんが6ヵ月だったので

寝返り・ハイハイがさらに活発になるおまじないをかけましたよ!!

 

普段とは全く違ったひーろーーーい武道場の空間で

ベビーちゃんは自分たちの時間をすごすので

火曜日はたくさんお昼寝してくれたり

夜たくさん寝てくれる!!

とご参加いただいてるママからお声いただいています!!

 

ママはカラダすっきりかつベビーが寝てくれて一安心♪

ベビーは楽しく刺激いっぱいの時間が過ごせて

一石三鳥・四鳥のママとベビーのヨガ!!

 

今月のスケジュールは?

8月8日 ベビーダンササイズ

 15日  お盆休み

 22日 ママとベビーのヨガ

 29日 ベビーダンササイズ

 

場所: 川西市総合体育館 2階第1武道場

時間: 13:15~14:15

対象

  ・産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、

    ご家族や医師の了承を得ている方 

  ・ママヨガ・ベビーヨガ・ベビーダンササイズに興味をお持ちの方

  ・運動初心者・ママだけの参加 大歓迎

  ・女性限定クラスとなります

レッスン時の持ち物

  ・動きやすい服装

  ・タオル

  ・飲み物

  ・ベビーちゃんお世話に必要なもの

   ベビーダンササイズでは

  抱っこひも

 (ベビーちゃんを抱っこした状態で

 ベビーちゃんと一緒にレッスンを受講していただきます)

 

レッスンご参加ご希望の方は

下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!!

 

www.baby-turezure.com

 

暑い夏、Baby-turezureで楽しくリフレッシュしませんか?

みなさんのお越しおまちしております!!

 

 

     <スポンサーリンク>