兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

はじめまして!!

みなさん、こんにちは!

今日からブログをはじめますオザワジュンコともうします!!

普段は2016年7月に生まれた
やんちゃ娘の育児に追われる
ママですが、

毎週火曜日
お昼は
ベビーヨガ・ベビーダンササイズのインストラクター
夕方は
小学生のダンスの先生をする
アラサーのママインストラクターです

 

簡単に自己紹介させてください

 

経歴


横浜生まれの大阪→兵庫県育ち

地元ダンス教室でダンスの素晴らしさに魅了され、
当時18才だった未央先生に憧れ、
大阪リゾート&スポーツ専門学校に入学。
ダンスやインストラクターとして必要な知識やスキルを学び
某大手スポーツクラブで10年間インストラクターとして
エアロビクス、ヨガ、ダンス、キッズダンス、
ボディアタック、ボディジャム、ボディパンプなど指導。

とにかく仕事が大好き
お休みの日はダンススキルアップに
ダンスレッスンを受け
どこかのフィットネスクラブでレッスンを受け
仕事が終わったら
スタジオを借りてとにかく練習・れんしゅう・レンシュウ・・・・


楽しいはずの青春時代を
スタジオですごした20代・・・
いまおもえばもっといろんなことしておけばよかった。。。

唯一自分のためにしたことは、
彼氏がほしいがために通ったお料理教室(笑)

ってかお料理教室行ったからって
彼氏ができるに直結しない(笑)

彼氏いない歴がどんどんどんどん更新されていく中


運命的な出会い!!


2014年の年末に出会った
中華街の占い師さん


『あなた、来年出会わないと結婚できないわよ!!』

 

(Д°;)(°Д°;) (゚Д゚;)( ゚Д)(  ゚)(   )(゚;  )(Д゚; )(゚Д゚;)

 


とにかくめちゃくちゃあせった私は
自分なりに恋活をするが、
やはり大好きなお仕事には勝てず

占い師さんのお告げを無視(笑)


ただ、運命ってあるんですね。


なんだかんだ出会っただんなさんと


なんやかんやで結婚
翌年妊娠

 

ほんとうに


仕事しかしてこなかった私に
新しい刺激と喜びと挑戦をさせていただく毎日


さー出産するまで遊びまくるぞー!!!とおもっていたところ

おもってた以上につらすぎたマタニティ期
まさかのなにもできなかったマタニティ期(笑)

ただ、出産はとても順調で

やんちゃすぎる娘に恵まれて
楽しく生活しております!!

 

仕事復帰の経緯


もともと仕事は大好きだったのですが、
10年間駆け抜けさせてもらったので
正直もう復帰はしないかなーとおもっていたのですが
主婦になり、一児のママになったのですが、
なんだか自分の家に居場所がないような気が。。。

旦那さんは私たちのためにお仕事して
養ってくれる。

でも昔は私もこの家のために必死こいて働いてたのに・・・・

なんだかおいてけぼりな気分


娘のために私も働きたい!!
ただ、娘と一緒に働ける場所があれば、、、
とおもってたどりついたのが

ママとベビーのヨガ

でした!!

 

いままでは、育児に夢中でこなしてきましたが、

産後のママのカラダやママヨガを勉強することによって、

ママの大変さを再確認しました。

ママって、自分のことはいつも後回し。

ベビーが優先になって、いろんなことに気持ちをむけなきゃいけないから

とってもしんどいですよね。

そんなママに寄り添って、

少しでも疲れを取り除ける時間を提供できるインストラクターになりたい

私のスキルで少しでもママたちを楽しませることができたらとおもっています!!

このレッスンにきてくださったママたちがさらにキラキラして、

このレッスンにきてくれたベビーちゃんたちがニコニコになって

とっても素敵な時間をすごせる場所を提供できるように日々精進します!!

 

 


その他


趣味は旅行、おでかけ 
娘が産まれてからというもの、遊び呆けていろんなところにいってます♪

主に公園やランチやショッピングモールですが


娘のことが大好きすぎる親バカで、
ご縁あって、娘と一緒にお仕事できる
ベビーヨガに出会えてほんとうに幸せ❤

 

このブログでは
今後のレッスンの内容
川西で育児をするママさんたちのお役立ちブログにしていきたいとおもっています!

みなさんにもお役にたてればとおもいます❤


川西に住むママさんたちに
川西のタイムリーな情報をお届けできるようにがんばります!!

     <スポンサーリンク>