兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

1歳お誕生日会

1歳のお誕生日会無事に終了しました

娘を出産してもう1年。

あっという間でした。。。

 

もちろん一歳の誕生日は盛大にしたいということで

かねてから計画していたお誕生日会を開催!!

 

今日はどんなお誕生日会を開催したか報告します!!

     <スポンサーリンク>

 

 

 

りんむお誕生日会プログラム

  • 写真館で写真撮影
  • ファミレスでのお誕生日ランチ
  • 一升餅セレモニー
  • ケーキスマッシュ
  • お誕生日ディナー

 

 このような内容でお誕生日会を開催しました

といっても参加者は私とだんなと娘の3人

ただ家族水いらずでたのしくパーティーでした

 

写真館で写真撮影

いつもお世話になっている写真館で

マタニティ・お宮参り・100日祝い・ハーフバースデイ・1歳

とSTORYアルバムを無料でいただけたので

マタニティから約1年最後の撮影になりました

今回も親バカ発揮で気に入った写真をしっかり購入♪

 

 

 

ファミレスでお誕生日ランチ

今回はトマト&オニオンでお誕生日ランチを行いました

2日前に予約しておくと

お誕生日ケーキを用意してくれたり

アニバーサリードリンクでドリンク飲み放題が無料でついてきたり

お会計をバースデー割引してくれたりと

うれしいプレゼントがいっぱいでした!!

 

 

一升餅セレモニー

体重7キロのちびリンには一升餅はさすがに大きかったみたいで

まったく背負うことができず

途中で戦意喪失してしまいました(笑)

 

それもまたいい思い出

 

 

 

ケーキスマッシュ

ピジョンの1歳からのケーキキットで

ケーキを作り、

 

 

さー派手に壊してちょーだい!!とワクワクしていたのですが

上にのってるフルーツしかたべない(笑)

それもまた、いい思い出ってことで(笑)

 

誕生日ディナー

いつもとあまりかわらない離乳食のメニューでしたが、

いちおうおもいをこめて

『めでたい』で鯛めしと娘の大好きなさつまいもと大好きなフルーツ盛り合わせを

これまた大好きなワンワンとうーたんのプレートにのせて、

娘はご満悦♪

喜んでたいらげてくれました!!

 

 

不器用・ガサツな私ですが、

なんとか娘に喜んでもらえるお誕生日会を

開催できて一安心でした

 

また来年、再来年とお誕生日会を開催できることが楽しみで仕方ありません!!

また来年も楽しいお誕生日過ごそうね!!

 

 

 

 

 

 

 

     <スポンサーリンク>