兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ベビー連れ家族旅行に鳥羽~伊勢 vol.1

11か月のベビーを連れて行った鳥羽~伊勢旅行についての旅ブログ

こんにちは!!

長期休暇から復活のオザワジュンコです!!

 

6/8~6/9まで、

実家の家族と一泊二日の家族旅行にいってきました!!

もちろん、ベビー連れ!!

 

兵庫県川西市の実家から車で三重県まで行きました!!

 

一日目に鳥羽水族館→鳥羽シーサイドホテルにて一泊

二日目伊勢神宮のコース

 

 

吹田ICから近畿自動車道で松原JCT、西名阪自動車道から

名阪国道にのり伊勢自動車道

途中国道にのるので、お安くいけるルートで父が設定!!

父の運転なのでいつもは運転手のオザワですが

今日は有意義に車の時間を過ごしました。

 

途中、

香芝サービスエリアにてトイレ&一服休憩

そしておいしそうなソフトクリームをみつけてみんなでシェアで食しました

大和茶ソフトクリーム 330円

にがすぎず、甘すぎず、さっぱりとしたおいしいソフトクリーム

これはなかなかのお味でした♪

 

 

伊勢道から鳥羽でおりて

12時半ごろ

父が調べてくれたランチのお店に到着

鳥羽の駅前ですが、駐車場も完備されているので

車の旅でも安心してこれました

 

浜の味処 てんびん屋HP↓

http://www.tenbinya.co.jp/

 

 

お二階の座敷にとおしてもらったので

ゆっくりと家族団らんを楽しみました!!

旅の疲れも癒されますな♪

 

 

大きなエビフライ

 

海女の釜めし

 

 

お昼のランチから

海女の釜めしと大っきなエビフライ(1,994円税込)をチョイス!!

 

おいしいかつボリューミーで大満足のお昼ご飯でした!!

 

 

そこから約10分

おまちかねの鳥羽水族館に到着!!

もっと鳥羽水族館 | 鳥羽水族館公式ホームページ

 

到着時刻13:50

 

14:00からのセイウチのパフォーマンス笑(ショー)

がどうしてもみたかったのですが

残念ながら、セイウチの体調不良でショーはセイウチふれあいタッチに変更

 

 

変更ですが、間近でセイウチがみれるなんてまたとない機会、

ダッシュでセイウチのいるエリアにいきました。

 

 

 

セイウチいたいたーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

こんな至近距離でセイウチをみれるなんて、

めったにできない体験ですよね!!

 

ちかい!!!!!!

 

 

 

 

ただ、、、、、、

 

 

 

さすがに刺激が強い?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

逃げようとするりんむ

 

セイウチをみようとしない

 

 

 

さすがに

0歳10か月にいきなりセイウチはハードルが高かったようで

号泣させてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

最後は無理やり

セイウチさんとお写真!!

 

 

 

0歳りんむは泣いてしまいましたが

セイウチさんはとってもかしこくて

笑ったり、手を振ってくれたりと芸を見せてくれて

すごーーーーくかわいかったですよ!!

 

 

 

楽しかった家族旅行

続きは次回へ!!