兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

Baby-turezure 『ママとベビーのヨガ』川西クラスSTART!!&大事なお知らせ

どーもこんにちは♪

ママとベビーのヨガインストラクターオザワジュンコです!!

 

5月30日(火)から

Baby-turezure『ママとベビーのヨガ』

川西クラスがスタートしました!!

 

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

今日の参加者はママ4名、ベビー4名の計8名!!

 

 

ママはヨガでココロとカラダのケアをしていただきました!!

どうしても普段の家事、育児でカラダはボロボロ。。。

とくに授乳で肩こり、抱っこで腰痛、、、、などなどつらい症状でお困りのママが多く

ヨガでしっかりケア+ヨガのトレーニングで普段の疲労に負けないカラダ作り!!

ママは毎日いろんなことに気を配らないといけないのでココロもボロボロ。。。

ヨガのゆっくりとした呼吸で自律神経を整えココロもすっきり爽快!!

 

ベビーちゃんたちは、

ハイハイベビーちゃんがみんなのところに回ってくれて

ベビー同士の交流ができて、素敵な時間を過ごしてくれました!!

ベビー同士の交流ってすごく大事で、

ベビーちゃんが自分じゃないベビーちゃんを認識するのも大事だし、

一緒に交流することによって人見知り軽減の効果もあります!!

ベビーヨガ・マッサージをすることにより、

脳やカラダに刺激を与えてココロとカラダの発達のお手伝いができました

 

 

すごく楽しい一時間♪

あっという間にすぎてしまいました!!

 

この日はアシスタントベビーのりんむさんは

パパとデートだったので、私もレッスンしながら癒されてしました♪

 

 

 

今後のレッスンスケジュール

ママとベビーのヨガ

≪日程≫  6月6日(火) / 6月13日(火)

≪時間≫ 13:15~14:15

≪対象≫ 

産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

ママヨガ・ベビーヨガに興味をお持ちの方

ヨガ初心者・ママだけの参加・プレママ・妊婦さん(医師からの運動を許可されている方)大歓迎

女性限定クラスとなります

 

そして!!大事なお知らせです♪

新しいレッスンプログラムをスタート予定!!

 

その名も『ママとベビーのダンササイズ(仮)』

ママもトレーニングしたい!!ママもたくさん動いて運動不足解消したい!!

妊娠前のスポーツ時代のように動きたい!!

そんな声にお応えすべく、新プログラムを開始したいとおもっています!!

 

ノリノリの音楽に合わせて楽しく動きませんか??

ママが楽しいとベビーちゃんも楽しくなります!!

産後太り解消、産後の気になる部分をトレーニング!!

もちろんゆっくり丁寧楽しくご指導させていただきますので、

初めての方、運動初心者、大歓迎!!

自分のペースで楽しく受講してください!!

 

≪対象≫

産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー

運動に関して、ご家族や医師の了承を得ている方 

運動に興味をお持ちの方

ダンス初心者・赤ちゃん連れママ・ママだけの参加 大歓迎

女性限定クラスとなります

 

気になる体験レッスンは、、、、

 

≪日程≫

6月27日(火)

13:15~14:15

 

≪場所≫

川西市総合体育館 2階 第一武道場

≪料金≫

500円

≪レッスン時の持ち物≫
抱っこひも

(ベビーちゃんを抱っこした状態で

ベビーちゃんと一緒にレッスンを受講していただきます)

動きやすい服装

タオル

飲み物

ベビーちゃんお世話に必要なもの

 

 

興味のあるかたご連絡くださいませ!!

dan23.4.lif3@gmail.com

 

 

 

  ≪インストラクター≫

オザワジュンコ

大阪リゾート&スポーツ専門学校にて、ダンス、インストラクターとして必要な知識やスキルを学び大手スポーツクラブで10年間インストラクターとして活躍エアロビクス・ヨガ・ダンス・キッズダンス・レスミルズプログラム・ズンバなど多彩なジャンルを指導

2015年秋 妊娠とともにインストラクター業を引退し育児に専念

2017年春 ヨガでママを癒したいと、ママとベビーのヨガインストラクターとなり再び活躍

 

 

     <スポンサーリンク>