兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

パッコロリンのミニステージショーレポ in ららぽーと甲子園

 

先日、パッコロリンのミニステージショーを

見にららぽーと甲子園に行ってきました!

 

 ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園は2017年4月21日にリニューアルオープンし

もっとママに優しいららぽーとへ。をテーマに

子供の遊べる施設を以前よりも充実させ、開催されるイベントも

キッズやベビーの楽しめるイベント開催に力をいれているようで、

 

5月27日はEテレで放送されているパッコロリンのステージショーが

開催されました!!

 

パッコロリンとは

 

『パッコロリン』とは、NHK Eテレで放送されている子供向け教養番組。

『おかあさんといっしょ』と『いないいないばあ』の間に放送されているアニメですので、子育て世代の方は知っている方も多いキャラクターではないかとおもいます。

 

ららぽーと甲子園までいつもは車で行きますが、

この日は甲子園で阪神戦が開催されており、

道路の混雑や通行止めなどが予想されましたので、

電車で向かうことにしました。

(ショーを待ってる間に聞こえてくる会話に『道が混んでてまだつかない』『駐車場とめれへん』などの声が聞こえてきたので電車で行って正解でした!!)

 

阪神電鉄甲子園駅から徒歩5分

すぐ到着します

 

11時と15時のステージで

私と娘は11時の回を見るため10:30にららぽに到着

 

 

ステージショーのある広場までいくと

 

 

前列は白いビニールシートをひいており座って鑑賞できるのですが、

座り席はもういっぱいで立ち見エリアでの鑑賞となりました。

 

ただ立ち見エリアど真ん中のいちばん前が空いていたので

逆にいい席とれて大満足♪

 

 

時間がたつにつれて徐々に後ろもいっぱいに

 

10分前くらいから

ショー出演者であろうお姉さんが

ショーの注意事項やららぽの宣伝などをして

 

 

やっとショースタート

 

でかい(笑)

 

 

BSプレミアム放送番組『ワンワンパッコロ!』で

実写版のパッコロリンをみていましたが、

やっぱり生でみると、でかい!!!!!!!

 

 

まわりからも、でかい!!って声があがっていましたね(笑)

泣いてしまっているお子さんもいました!!

 

たしかにアニメのパッコロリンイメージしてたら怖いよね。。。

 

 

 

ショーは途中、手遊びや簡単なゲーム、お歌をうたったり(この日はアイアイでした)

と盛りだくさんの内容でミニショーと書いていたので短いショーかな?とおもっていましたが、正確に時間をはかっていませんが、30分ほどのショーでした!!

 

ショーの後はお手持ちカメラでの無料撮影会がありました。

 

ただ、団体撮影となるので

一緒に知らない方がうつってしまいます。

 

まぁ無料だから仕方ない。。。。

 

 

こんなかんじに(笑)

 

 

でも編集すれば

お目当てのリンとのスリーショット

 

そして、団体撮影の慌ただしい中でも

リンちゃんとっても優しかった

 

握手してくれたことに感動!!

 

 

うちの0歳児娘は、途中手遊びやゲームがわからないので

かなりだらけてしまっていましたが、

キャラクターの登場に目を輝かせ、一緒にお写真でとっても喜んでくれて

大満足のショーでした!!

 

 

 お近くで開催されるさいは

一見の価値ありです!!