兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ベビーリトミックいってきました

みなさんこんにちは♪

昨日は就寝5時、今日は早く寝たいオザワジュンコです!!

 

さて、本日は近所の児童館にてベビーリトミックをうけてきました!

 

ベビーリトミックとは、『0歳児の無限の可能性を育てる』、『母親が笑顔で子育てをする』を目的としてつくられた、0歳児に最適な音感幼児教育カリキュラムである。 生まれたばかりの0歳児にできることは限られている中、0歳児が反応する大切な要素「音」と「触れる」がリトミックレッスンにあることに、着目したことによる。 「音」とは、『心地よい音楽』と、もう一つは、『声』と考え、そしてその『声』とは、お母様の声と指導者の声である。 それらの心地よい「音」が効果的なタイミングで構成され、母親と触れ合いながら行なうのがベビーリトミックである。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF

 

 

おめかしリトミックりんむ

 

今日のリトミック

いつもどおりお名前呼ばれたら、タンバリンをベビーがたたいてお返事していき、

先生のピアノの伴奏に合わせて

お歌をうたったり、こちょこちょなどスキンシップをとったり、おひざの上にベビーを座らせてバスの歌をうたいながら足をゆらしてベビーと遊んだり、大きな円になって歩き回ったり

 

 

今日もりんむはうれしそうにニコニコ笑っていました!!

 

 

先生が風船をとりだし、追視のトレーニング!!

 

風船に空気を入れて,

手を放すと飛んでいくのを目で追うというもの。

一人ずつ風船を配られて、一斉に離して目で追うのですが、

ママである私が風船を目で追えないという(笑)

お恥ずかしい。。。。

 

 

最後は風船をペットのように連れて歩けるように

ひもをくくりつけてくれて、

みんな風船とたわむれていました♪

子供ってなんであんなに風船が好きなんだろう(笑)

 

りんむも風船のひもをしっかり握りしめて

風船と一緒にあそんでました!!

 

 

おうちに帰っても

楽しそうにあそんでます!!

 

 

 

ふうせんとうぶん、いいお友達になりそうです!!

 

 

 

ママとベビーのヨガ教室

神戸元町クラス

川西クラス

開校しました!!

ヨガで癒されたいママ

ストレス発散したいママ

カラダを動かしたいママ

ベビーと絆を深めたいママ

 

ぜひご参加くださいませ!!

詳しくはこちら↓

 

☆ママとベビーのヨガレッスン受講者募集☆

Baby-turezure ママとベビーのヨガスクール

 

☆父の日イベント☆

パパとベビーのヨガ

ママのための産後ピラティス

イベントレッスン パパとママとベビーの素敵な時間

こちらも参加者募集中です

 

 

興味のある方ぜひご連絡くださいませ♪

オザワジュンコ

dan23.4.lif3@gmail.com