兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

5/20(SAT)ベビーの誤飲に注意!!

どーもこんにちは!!

朝は娘という目覚まし時計で目覚めるオザワジュンコです!!

 

朝は基本バタバタ!!

起きて遊んで病のりんむの相手をしてあげたいところですが

旦那氏のお昼のおにぎりの用意に、お洗濯に、おそうじに

お片付けに、りんむの朝ごはんの支度に、できたら夕飯の用意

自分の用意(化粧とか着替えとか髪の毛とか)にバタバタバタバタ!!

 

ほんと朝の時間ってあっという間ですよね!!

この日もバタバタしてて、

りんむが旦那氏のかばんでおとなしく遊んでいるから

いまのうちに洗濯しよーってっちょっと目を離したら、、、、、、

 

 

『りんむ、なんか食べてるでーーーー!!』

 

ってだんなさんの声!!

 

ぱっと見に行くと、

かばんの中にはいっていたらしい薬を

ケースから出して、

ラムネのようにぺろぺろなめまわしているではありませんか!!!!!!!

 

 

 

もう思考回路ショート!!!!!!!

 

 

 

いそいで口から出して、

吐き出させて、口の周りも口の中もウェットティッシュでふきまくり

様子を確認!!

 

 

いまのところ元気で

私の焦りっぷりをよそ目に再び遊びに夢中

 

 

とにかくかかりつけの病院に電話をして

状況を伝えると、一度診察したいのですぐに来てくださいとのこと

 

 

ダッシュで用意して、

かかりつけの大倉クリニックへ

 

りんむはお外にでれて

かまってもらえるからかものすごくご機嫌

 

私はもう、心臓バクバク。。。。

 

 

病院に到着するとすぐに対応してくれて

次に診察してくれるそうで

少し待つことに

 

病院のプレイゾーンで楽しそうに遊ぶりんむ

 

 

 

 

順番が回ってきて、診察してもらったところ、

 

 

薬を飲んでいなかったのと、すぐに吐き出させ、口の中をふき取ったのと、遊んでいたくすりがレパミピドというそこまできつい薬ではなかったので、幸い何も症状がでておらず大丈夫とのこと。

 

でも、ほんとうにあせったし、

もしも何か症状がでたらとおもうと気が気でなかったです。

 

昔は寝返りからの窒息とか抵抗力弱いからなんでも消毒してからじゃないと

さわらせれなかったりとかすごく気を付けていたけど

10ヵ月にもなって生後まもないころにくらべて

ぐーーーんとしっかりして、油断していました。。。

 

本当になんともなくてよかった。。。。

 

 

やっぱりまだまだ赤ちゃん

なにをしでかすかわからない予測不可能な行動の連続

 

目が離せないですね!!

 

もう一度気を引き締めてお世話しないとですね!!