兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

川西のマタニティサロンComodoに潜入!!

どうもこんにちは♪

朝起きたら全身ガチガチおもくてしゃーないオザワジュンコです!!

 

ヨガの養成コースが無事に終わり

毎日がんばった自分にご褒美♪ということで

マタニティサロン Comodoさんの産後整体を体験してきました

 マタニティサロン コモド

 

Comodoさんの場所は

 

■住所:〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

 

交差点(萩原台)の角にあるエネオスの横が壱番館ビル

赤いとんがり屋根の時計台が目印で

路面にあるminiコープさんの上の階

 

マタニティサロンコモドHPから引用

 

 

萩原壱番館ビルに車を停めてコモドさんへ

コモドさんは完全予約制の会員制サロン

入口のインターホンならし通話をしてから、入室ということで

ピンポーン

 

どうぞということで入室

入った瞬間、おしゃれカフェのような空間でそれだけでも癒されます

 

 

 

 

安心の託児所つきなので、ベビーは楽しく遊んで、ママは癒しの時間をとれる

なんとも贅沢な至福の時間を味わわせていただきました

 

ただ、りんむさん。

昨日、お仕事で実家ばぁばに預けたら最高に泣いて

さすがのばぁばもちょっと大変だったらしく

ママ甘えたレベル最強なところ初めての託児所。。。。

 

大丈夫かしら。。。。

 

かなり心配。。。。

 

 

ただ、託児所の先生もすごく感じのいい優しそうな先生なので安心♪

りんむの好きそうなおもちゃもたくさんあって

ついてりんむも楽しそうに遊んでる

 

 

カルテ記入して、私はサロンのほうへ移動

 

 

担当はYOU先生

明るくキラキラした笑顔の素敵な

コモドさんのオーナーセラピストさんです

 

 

 

最初に問診

そして体組成チェック

普段体重は毎日チェックしてるけど、

それ以外はインストラクター引退してから初めての測定(笑)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。えw

体脂肪○○%。。。。。

 

 

ほんとうに恐怖!!

妊娠中にカラダを守るために蓄えた脂肪ちゃんがこんなにもすごかったなんて

 

そしてイントラ時代に蓄えた筋肉くんは

こーーーんなに落ちてるなんて。。。

 

 

妊娠・出産ってこんなにもカラダを変化させるんだなーと

改めて実感。

 

 

そして、整体スタート

 

整体をしている時間は

「家のことやベビーのこと今日の夕飯のことなどなーんにも考えずに

ご自身の体の中、内側のことを考えて、ゆーっくりしてください」

と、

 

ポーーーーーン

ポーーーーーン

 

と心地のいい鐘の音を鳴らしていただき

副交感神経が緩んでいく

 

コモドさんの整体は強い力でグイグイ押すような整体ではなく

妊娠・出産で凝り固まった筋肉をやさしくほぐす、ソフトな整体

 

いままでうけた整体とはちょっと違った癒し系の整体でした

 

カラダを緩めて、出産時のホルモンバランスの影響で歪んだ骨盤を正常位置へ戻し

妊娠・出産での筋肉疲労をほぐしてくれます。

 

途中、りんむの泣き声がとぉーくから聞こえてくるけど

ごめんね。とおもいつつママは癒しの時間にいざなわれますー

 

腱鞘炎でつらい右手もしっかりマッサージしてくれました

 

とにかく癒しの空間

 

至福の時間

 

 

 

あっという間に時間がすぎ

カラダの循環がよくなったのか

頭がポーーーーーーーーっとしてる。。。。

 

仕上げをしてもらい最後にカウンセリング

私の体ってどうでしたか?って聞いてみると

 

先生から、

『体のことはジュンコさん、すごいわかってはってて、問診できいたとおり

首も肩も腰もがちがちで正直やばいよぉーーー』

 

って(笑)やっぱりそうかと納得

 

ただこれだけじゃないのがコモドさんのすごいところ

 

 

『いま、ジュンコさんは転換期にきてるね!今までは元気と明るさでパワフルにしてたけど、これからはエレガントな方向性に行きたいってカラダを言ってるよ!

 

自分では気づいていないかもしれないけど、

潜在的な部分やカラダはもう激しいことはこりごりって』

 

めっちゃ見透かされてる。。。。

昔からエビちゃんに憧れてた私(笑)エビちゃんのようなかわいい女の子になりたかったけどやっぱりキャラに合わないから断念してて

 

カラダ触るだけで、そんな潜在意識わかるんだー!!

 

 

そして、いままでは激しすぎる運動を好んでいたけど

最近は癒しの力に興味をもち

ヨガの世界に魅了されているのもバレてる(笑)

 

『ジュンコさん、筋肉もやわらかくてすごくしっかりしてるし、

股関節もやわらかくてすごくいいんだけど、、、

 

 

唯一、、、のど弱いよね?』

 

 

 

えーーーーーー!!!!!!!!

 

私の唯一といっても過言ではない弱点!!

 

ってか整体でわかるん?ってめっちゃ驚きました!!鳥肌たちました。

ほんとすごい!!

 

先生のゴットハンドでしっかりほぐしていただいて、

ココロもカラダもすっきりしました!!

 

 

 

いやーほんますごかった!!

 

 

 

先生の凄さでママであることを忘れていましたが

託児所のりんむさんは。。。。

 

 

整体開始10分ごろ、やっぱりママがいないことに気づき号泣していたものの

先生が抱っこひもにいれてくれて、

40分ぐらい寝て、起きたらすっきりして遊んでいたのに

やっぱりママがいないことに気づいて大号泣

 

先生がお菓子いる?と聞くと大号泣しながらお菓子を食べ

大号泣しながらお茶ものんでたそうで(笑)

 

初めての託児でしたが、

すごーーーくいい子にしていたそうです

 

さすがりんむ♪

いつもありがとう

 

あしたはいっぱい甘えさせてあげよう!!

あしたはりんむとデートします!!

 

 

話がちょっと飛びましたが、

マタニティサロンComodoさん

オーナーセラピストのゴッドハンドに驚愕!!

疲れたカラダを整体でほぐし、

疲れた心も癒してくれる素敵なサロンでした!!

 

 

 

マタニティサロンComodo HP

妊婦整体/産後骨盤矯正なら川西市・託児付きマタニティ整体コモド - 宝塚・川西・伊丹の妊婦整体/産後骨盤矯正なら託児付きマタニティ整体コモド

 

オーナーYOUさんのブログ

ameblo.jp

 

 

ありがとうございました