兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ワンワンわんだーらんど大阪公演初日1回目レポ(ネタバレあり)

2017年5月6日にNHK大阪ホールで行われた

いないいないばあっ!あつまれワンワンわんだーらんど

一回目公演に行ってきました!!

 

 

 

 

今回は公演中の様子などをレポしたいとおもいます。

 

ちなみに前回記事

会場・会場内様子はこちらから

 

baby-turezure.hatenablog.com

 

 

 

 

ここからはネタバレを含みますので、内容を知りたくないかたはこの先お読みにならないようお気を付けくださいませ。

 

 

 

 

 

 

2017年大阪公演の曲目は

プログラム

1 ワンワンパラダイス

2 たいこたいこ どんどん!

3 のりものステーション

4 ぶんぶんぶん

5 こいのぼり

6 ワンツー!パンツー!

7 げんき げんき

8 わ~お!

 

の1時間公演、全8曲でした。

 

選曲も現在放送中のタイムリーな楽曲から最近は聞いていないアルバム収録曲、有名な童謡、季節の童謡と現在の放送を見ていなくても楽しめる内容になっていました。

 

ただ、知っている音楽のほうが親もこどももうれしいので参加の前は事前に放送をチェックするのとアルバムなどをきいて予習復習していたほうがたのしめるかとおもいます。

 

0歳の娘も知っている、聞いたことある曲のときは手足を大きくうごかし

笑顔で楽しそうにしていました。

 

のりものステーションではその場でゆうなちゃんがダンスの振付を教えてくれて、

会場で一帯となって踊ることができ、かつ音楽がどんどん早くなっていくのに合わせ振付けをスピードアップさせてどんどんレベルをあげられるダンスタイムのようなものもあり、子供も大人も楽しませてくれます。

 

なによりワンワンのトークがさえており、こどもたちに愛嬌をふりまきながら大人を笑わせてくれます。

 

汽車のキャラクターゴットンのご当地名物当てトークタイムや客席から参加者を集う玉入れゲームなどステージと客席の掛け合いが多くみていて飽きのこない内容でした。

 

私は2階席でステージからはだいぶ遠い位置でしたが、5曲目のこいのぼりで、

ゆうくんがこいのぼりをもって2階に現れるサービスがあり、

 

6曲目のワンツー!パンツー!ではじゃんじゃんが2階席に来てくれ、通路ごとをとおり近くのお客さんにハイタッチや握手する姿もみられました。

 

(娘はあと数センチでジャンジャンに届かず。。。。)

 

二階席でも大満足のサービスでした。

 

 

アンコールは一回でみんなステージに戻ってきてくれて、

有名かつ腕のいいとされるカメラマンに客席のみんなと一緒に写真撮影というものでした。

 

 

大阪公演のコンサートの様子は

5月28日(日)午前7時30分~8時

午後5時~5時30分(再放送)Eテレ

 

で放送予定です。

 

二階にも参加者の表情をとるカメラが行ったり来たりして会場に隅々を撮影していました。カメラが近くにあるときにベストな表情をしているとテレビで放送されるかもしれませんね!!

 

 

 

 

いないいないばあっ! あつまれ!ワンワンわんだーらんど ~全員集合スペシャル~ [ (キッズ) ]

価格:2,835円
(2017/5/28 22:51時点)
感想(0件)