兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

5/1(MON)☆ママとベビーのヨガ 養成二日目☆

こんにちは♪

昨日も肉パーティーで少し胃がおもたいオザワジュンコです!!

朝いちばんでR-1ヨーグルトを飲んで胃が楽になりました!!やっぱすごい!!

 

 

さてさて、ママとベビーのヨガ養成二日目行ってきました!!

 

今日は、最初に受講生で、ママとベビーのヨガの導入部分を1ポーズずつインストラクション!!

 

久しぶりに、人前で指導チックなことしたから、なんか顔面強面、しゃべりちぐはぐの残念なインストラクションになってしまいました!!

やっぱ一年のブランクは大きい。。。。

もっともっと練習して精進しなければ!!

 

そして、本日のメインイベントは、

ベビーマッサージとベビーヨガ♪

りんむの出番!!

 

ただ、、、、りんむ昨日スーパー夜更かしさんで、

就寝時間11時。。。

寝かしつけは8時ごろにはしていたのに、なかなか寝てくれませんでした。

 

このりんむの出番でめっちゃご機嫌ななめさん。。。

 

マッサージしても『うぅーーーーー』

ベビーちゃんのヨガしようもんなら『びぃやーーーーー』

 

けっきょく、ねんねさん(笑)

 

 

若干、0歳。大人と一緒に頑張ってくれてます。

 

 

 

ママとベビーのヨガも半分が終わり、

大まかな部分はほぼ学びました!!

 

ママとベビーのヨガのビジョンを具体化していかないといけないけど。。。

 

 

そもそも、ママとベビーのヨガとは?

 

『まずは、ママが癒されること』を大切にしたママのためのヨガ。

日頃の家事や育児で疲れ、がんばりすぎている、ママにほっとして心が軽くなるっ時間をヨガでお届けしていきます。

 

 

難しいことはとくにせず、産後のままに合わせたヨガの基本的なポーズをとりながら

呼吸を整えココロとカラダのデドックスをして、日頃の疲れやストレスを手放すことができるクラスです。

 

そして、私はこのママとベビーのヨガインストラクターになり、

ママとベビーの絆を深める手助けのできるインストラクターになりたいとおもっています!!

やはり、ママあってのベビー

ベビーあってのママ

 

この大切な関係をもっともっと深めて、この絆を深めることによって、

日頃の生活がもっともっと明るいものになると思います。

 

おうちの中では家事に追われる忙しいママ、ベビーとなかなか向き合う時間のとれないママに、『ヨガ』という、日常とはちょっとかわった時間で、ベビーと向き合う時間をつくってほしいなとおもっています!!

 

一人でも多くのママとベビーにいつもよりも笑顔

いつもよりも楽しいひとときを提供したい!!

 

 

そんな想いを胸にあと二週間必死に勉強しようと思います!!

 

養成講座卒業したら、さっそくママとベビーのヨガインストラクターとして

活躍していきたいと思います!!

 

また活躍の場、詳細決まり次第アップできるよう

頑張ります!!!!!!

 

https://www.instagram.com/p/BTjGboJhgb8/

ママとベビーのヨガ養成2日目終了❤❤ #ママとベビーのヨガ#養成#インストラクター#なるぜ#勉強中#名村組#ご縁に感謝#りんむもがんばってるよ#疲れきっておやすみなさい#りんむ#ママはインストラクター#がんばろう#六甲道#神戸

 

ママとベビーのヨガアシスタント りんむ(0歳)

今日もがんばりました!!