兵庫県川西市のママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスクール Baby-turezure川西のブログ

川西能勢口駅から徒歩10分 ママとベビーのヨガ・ベビーダンササイズスタジオ Baby-turezure 川西のブログ

ブログタイトル

兵庫県川西市ベビーヨガ・ダンササイズ10月のスケジュール

みなさん、こんにちは♪

急に寒くなり、一日の温度差にカラダがついていかず

ママもベビーちゃんも体調を崩しがちですね。

こんなときは自律神経が不調になり

背中まわりの筋肉が硬直しやすく

カラダが疲れやすくなるので

ゆっくりと深呼吸しのびのびーとストレッチして解消しましょう!!

 

さて、

10月のBaby-turezure川西のスケジュールですが

 

 10月3日 ママとベビーのヨガ

   10日 ベビーダンササイズ

   17日 ママとベビーのヨガ

   24日 ベビーダンササイズ

   31日 ママとベビーのヨガ

 

となります♪

10月は火曜日が5週ありますがすべて開催させていただく予定です。

 

場所:川西市総合体育館 2階第1武道場

時間:13:15~14:15

 

対象 

  • 産後3か月過ぎたママと生後3か月以上のベビー
  • 運動に関してご家族や医師の了承を得ている方
  • ママヨガ・ベビーヨガ・ベビーダンササイズに興味をお持ちの方
  • 運動初心者・ママだけの参加 大歓迎
  • 女性限定クラスになります

   

レッスン時の持ち物

  • 動きやすい服装
  • タオル
  • 飲み物
  • ベビーちゃんのお世話に必要なもの
  • ベビーダンササイズでは抱っこひもが必須となります 

 

 

涼しくなり動きやすい季節!!

ベビーと一緒に

運動の秋・スポーツの秋

満喫しませんか?

ヨガでカラダすっきり!!ダンササイズでストレス発散!!

ママとベビーの笑顔の空間!!

 

レッスンご参加ご希望の方は

下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!!

 

www.baby-turezure.com

 

9月のスケジュール~川西総合体育館のベビーヨガ・ダンササイズクラス~

 

9月のスケジュール

9月のBaby-turezure 川西の

スケジュールは

 

9月5日 ママとベビーのヨガ

 12日 ベビーダンササイズ  

 19日 ママとベビーのヨガ

 26日 ベビーダンササイズ

 

場所:川西市総合体育館 2階第1武道場

時間:13:15~14:15

   13時ごろより体育館エントランスでお待ちしております♪

 

対象 

  • 産後3か月過ぎたママと生後3か月以上のベビー
  • 運動に関してご家族や医師の了承を得ている方
  • ママヨガ・ベビーヨガ・ベビーダンササイズに興味をお持ちの方
  • 運動初心者・ママだけの参加 大歓迎
  • 女性限定クラスになります

   

レッスン時の持ち物

  • 動きやすい服装
  • タオル
  • 飲み物
  • ベビーちゃんのお世話に必要なもの
  • ベビーダンササイズでは抱っこひもが必須となります 

 

 

9月もまだまだ暑くなりそうですね!!

残暑バテしないようにセルフケアしていきませんか??

ヨガでカラダすっきり!!ダンササイズでストレス発散!!

ママとベビーの笑顔の空間!!

 

レッスンご参加ご希望の方は

下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!!

 

www.baby-turezure.com

 

みなさまのお越し心よりお待ちしております!!

 

 

8月4週目ベビーヨガ♪お盆明けのお疲れボディをリフレッシュ!!in川西総合体育館

8月4週目のママとベビーのヨガも無事に終了!!

今日は、4名のママと4名のベビーちゃんのご参加!!

 

お盆明けと暑さと育児で疲れているママのカラダをリフレッシュ

プラス、ベビちゃんとの絆タイムを楽しんでもらいました!!

 

 

 

 8月2回目のママとベビーのヨガは?

 

8月目一回目のママとベビーのヨガ同様、

自律神経を整え、

冷房からくる冷え症対策メニュー

レッスンを行いました!!

 

自律神経を整える心地のいい音楽をきいて

呼吸をするだけ

ココロとカラダはほぐれますが、

血液・リンパ液の流れをよくするセルフマッサージ

カラダの流れをよくし、

かつ大きな筋肉を刺激するポーズ

汗を流し老廃物を排出してデトックス!!

 ママのココロとカラダのメンテナンスをしました!!

 

 

って私が参加ベビちゃんにココロを癒されちゃいましたが♪

 

 

こんなかわいいベビーちゃんたちも

ママのトレーニングのアシスタントに早変わり!!

ベビはママとラブラブしながら、

ママはトレーニングしっかりしました!!

 

ベビーヨガは、

今日は寝返りからもうすぐハイハイ♪

周りに興味津々☆ベビーちゃん

ハイハイ大好きつかまり立ちもお手のもの

ちょっとお兄ちゃんベビーちゃんだったの

 

全身のびのびマッサージでウォーミングアップをして、

ココロとカラダを刺激するツボをプニプ二して活性化!!

 

全身を動かして、もっともっとカラダが動くように

ベビちゃんのカラダを刺激しました!!

 

最後はママは骨盤の呼吸でカラダをリセットし

一瞬でも呼吸だけに意識を集中し無になる時間を作って

ココロもリセットしました!!

 

みんなすっきりリフレッシュ♪

 

 

 

ママって、

ベビちゃんのお世話に

旦那さまのケアに

そうじに

洗濯に

ご飯の用意に、、、、、

 

 

家族のために大忙し!!!!!!!

 

意識がいろんなことに向いていて、

神経はズタボロ状態になっている方多いのでは?

 

そんなママのココロとカラダが

この火曜日に少しでも癒されたらいいな♪とおもって

レッスンさせていただいております!!!!!

 

 

しかも超格安!!!!!!!

1回 500円!!!!!!!!!

 

なぜこの値段かっていうと、

ママって、家族のためにいっぱいがんばってるじゃないですか!!

そんな頑張り屋さんのママって

なかなか自分にお金かけるのって難しくないですか?

 

ベビーのために、家族のためにお金を使いたいから

 

でもママだってご褒美必要!!

 

安い価格で毎週通ってもらいたいからこのお値段!!

 

ただ単に安くしてるんじゃないんです!!(笑)

 

頑張り屋さんのママのための価格設定です!!!!!

 

 

なので、まずはお気軽にご参加くださいね♪

 

 

9月のスケジュールは?

9月5日 ママとベビーのヨガ

 12日 ベビーダンササイズ  

 19日 ママとベビーのヨガ

 26日 ベビーダンササイズ

 

場所: 川西市総合体育館 2階第1武道場

時間: 13:15~14:15

対象

  ・産後3ヵ月過ぎたママと生後三ヵ月以上のベビー運動に関して、

    ご家族や医師の了承を得ている方 

  ・ママヨガ・ベビーヨガ・ベビーダンササイズに興味をお持ちの方

  ・運動初心者・ママだけの参加 大歓迎

  ・女性限定クラスとなります

レッスン時の持ち物

  ・動きやすい服装

  ・タオル

  ・飲み物

  ・ベビーちゃんお世話に必要なもの

   ベビーダンササイズでは

  抱っこひも

 (ベビーちゃんを抱っこした状態で

 ベビーちゃんと一緒にレッスンを受講していただきます)

 

レッスンご参加ご希望の方は

下記のお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!!

 

 

www.baby-turezure.com

 

 

9月も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

 

暑い夏でも楽しめる関西のおでかけスポット!神戸どうぶつ王国 1歳の娘と楽しんできました!!

暑い夏でも子供たちはとっても元気!!

どこにいこうか悩みますよね。

そんなときにおすすめしたいのが、

神戸どうぶつ王国です!!!!

 

神戸どうぶつ王国は暑い夏でも

小さいおこさまもパパママも楽しめる

素敵なスポットでした!!

 

<Sponseor Links>

 

 

神戸どうぶつ王国とは?

兵庫県神戸市中央区のポートアイランドにある

花と鳥そしてどうぶつと触れ合える全天候型テーマパークです。

もともとは花鳥園として営業していたのですが、

2014年にリニューアルしてどうぶつ王国としてオープンしたそうです!!

 

館内はインサイドパークとアウトサイドパークにわかれており、

インサイドパークは温室のようになっているので

雨の日でも濡れることなくどうぶつや植物と触れ合うことができます!

もちろん暑い夏はインサイドパークでは涼しく

日差しもよけれるので

小さなお子さま連れでも安心して楽しむことができます!!

 

どうぶつ王国の魅力は?

どうぶつとの距離が近すぎる!!

多くの動物が放し飼いになっているので

どうぶつの距離がほほんとうに近くでみることができ、

触ることも可能です(飼育員のスタッフさんの指示にしたがってください)

うさぎ・猫・犬はふれあいルームがあり、

時間によっては休憩中の場合もありますので

うさぎ・猫・犬好きな方はお時間確認してから館内回られることをおすすめします!!

私が、行ったときは、犬・猫ふれあいコーナーは入場規制で長蛇の列でした。

 

どうぶつに餌をあたえることができる

 

動物との距離もとっても近いのですが、

各ブースにどうぶつのえさ(1カップ100円)を販売しており

お気に入りのどうぶつにえさをあたえることができます!!

えさをもぐもぐたべるかわいいしぐさが間近でみることができて

大満足です!!

 

 

イベントやアトラクションが盛りだくさん!!

とにかくイベントがたくさんあって、

すべて見ようと思うとかなり忙しくなります!!

とくにみてほしいイベントをまとめました

バードパフォーマンスショー

バードショー会場は中心に美しいスイレンの池があり

その端と端に観客席が設けてあり。

鳥たちが頭上を飛ぶ迫力あるバードショーを観覧できます。

f:id:dan23-4-lif3:20170810231146j:plain

f:id:dan23-4-lif3:20170810231213j:plain

(画像引用HP 神戸どうぶつ王国 | 全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク-

 

 

ドッグショー

アウトサイドパークで行われるドッグショー

こちらは観覧席には屋根がありますがショースタート前には席が埋まってしまいますので観覧される方は早めに席をとられることをおすすめします。

牧羊犬と羊のパフォーマンスやフリスビーパフォーマンスなど

人と犬の感動的なショーが楽しめます!!

f:id:dan23-4-lif3:20170810231840j:plain

f:id:dan23-4-lif3:20170810231852j:plain

(画像引用HP 神戸どうぶつ王国 | 全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク-)

 

他にも、

アルパカのお散歩やペンギンやアザラシのおやつタイム、レッサーパンダやワオキツネザルの生態をスタッフさんの楽しいトークで説明してくれるワオワオトーク・レッサートークなどさまざまなアトラクションで楽しませてくれます。

 

アメリカビーバーの赤ちゃんがかわいすぎる!!

f:id:dan23-4-lif3:20170810232619j:plain

(画像引用HP 神戸どうぶつ王国 | 全天候型対応施設 -花と人と動物のふれあい共生パーク-

2017年5月18日に生まれたばかりの

アメリカビーバーの赤ちゃんがとにかくかわいいです!!

新しくできたエリア「ビーバークリーク」

では、お母さんのおっぱいを飲んだり、おかあさんといっしょに泳いだりの

かわいすぎる様子がみれました。

(もちろんビーバーとの距離も近い!!)

スタッフさんの話によると

子育てはおかあさんだけでなく、

昨年生まれた兄弟たちもあかちゃんの面倒をみているようで

心温まるかわいい姿がみれます

こんなビーバーみたことない!!

ビーバー最強説#神戸どうぶつ王国#入って右#最強にかわいい#変なおじさんダンス#からの#ひじかいーのぉ♪#リズム感最強#抱腹絶倒

このビーバーに会いにまた神戸どうぶつ王国に行きたいです!!

 

営業時間・入園料は?

営業時間 平日   10:00~17:00 (最終入国16:30)

     土日・祝 10:00~17:30 (最終入国17:00)

※ ゴールデンウィーク・夏休み・冬季期間は営業時間等の変更があります

休園日  毎週木曜日

※ 祝日・春休み・GW・夏休み・年末年始は除く

 

入園料 大人(中学生以上) 1,500円

    子供(小学生)     800円

    4、5歳        300円

シルバー(65歳以上)   1,100円

障がい者大人        1,100円

障がい者子供          600円

 

※シルバー料金は公的機関の年齢証明できるもの(運転免許証など)、障がい者料金は障がい者手帳か介護保険証をご提示ください。

※要介護者1名につき、介護者1名は障がい者料金でご入国いただけます。

 

チケットは、前売り券を購入していくと

お得に利用ができます!!

事前にローソンにて購入していくことをおすすめします!!

ローチケ料金(税込):
大人(中学生以上)  ¥1,350(通常¥1,500)
シルバー(満65歳以上)¥990(通常¥1,100)
小学生        ¥720(通常¥800)
幼児(4歳、5歳)   ¥270(通常¥300)

※有効期限:発券日~3ヶ月間

 

アクセス・駐車場は?

電車でのアクセス

最寄駅は ポートライナー『京コンピューター前(神戸どうぶつ王国)』

駅降りて目の前がどうぶつ王国なので電車でアクセスも楽ちん

駐車場

第一駐車場・第二駐車場

収容台数 大型車両35台、普通車両1000台

駐車料金 一日 普通車 500円 大型車 2200円

 

混雑状況は?

夏休み真っ最中のお昼過ぎに行きましたが、

駐車場も問題なくとめることができ

園内は普段の平日より人は多かったですが

ゆったりと楽しく回ることができました。

ただ、土日・祝の午後は混むそうなので混むのが苦手な方は

午前中に回られることをおすすめします。

 

まとめ

娘のどうぶつ王国デビューは5か月後半でしたが

はじめての動物にいろんな感覚を刺激されたみたいでとても楽しんでいました

もちろん授乳室やおむつ替えコーナーなどの施設もしっかりしているので

安心して行けました。

今回は1歳になっての入国だったので

てくてく歩きながら気になる動物の近くに行ったり

自分からタッチをしてみたり

より感性を刺激される時間を過ごしました。

アウトサイドパークは夏の暑さを楽しめますが、

インサイドパークは日光を避け涼しく館内まわれるので

暑すぎる夏にも楽しめること間違いなしです!!

<Sponsor Links>

 

8月2週目ベビーダンササイズで汗ダラダラ!!スッキリ爽快♪川西総合体育館の火曜日はアツいです!!

8月2週目のベビーダンササイズも無事に終わりました!!

この日は前日に台風が上陸し、

その影響で天気がよくなくて、レッスン20分前ごろに大雨!!

それにもかかわらず

お足元の悪い中、赤ちゃん連れでママたちはがんばってきてくれました!!

ありがとうございます!!

 

7月・8月と音楽はと振付は一緒なので、

今日もストレッチでしっかり体をほぐし、血液の流れをよくして

ダンササイズの準備!!

もちろんこのストレッチも

ママのとくにお疲れであろう部分を

重点的にほぐしていますよ!!

なんてったって、ママのためのクラスですから!!!!!!!

 

 

ストレッチ中

ベビたちはおのおの楽しくすごしています!!

ここで大切なお友達とのふれあいが楽しめます!!

 

ちいさいときからいっぱいお友達とふれあって、

人見知り改善などにも効果ありますよ♪

みんな仲良くひとつのおもちゃを取り合ったり(笑)

仲良くタッチしあったり、ときにはびっくりして泣いちゃったり

いろんな反応がみれてとってもかわいいです♪

 

ストレッチでスッキリしたら、

抱っこひも装着で、

ママもベビーもがんばりますよ!!

 

いざ!!!!ダンササイズ!!!!!

 

7月、8月の曲目は

ウォーミングアップ

ヒップホップ

マンボ

腕のトレーニング

ジャズ

足のトレーニング

ディスコ

(2か月ごとに曲目を変更していきます)

 

ベビーちゃんたちは、

ダンササイズの心地の良いゆれで

夢の中へ♪

もちろんママが音楽に合わせて踊るので

いつもと違った刺激を受け、

運動神経向上やリズム感の向上にも役立つんです!!

 

楽しくって足をバタバタして喜んでるベビーちゃんもいましたよ♪

 

 

最初はちょっと恥ずかしがってたママたちも

終わるころには汗いっぱいかいて

みーんなとっても笑顔で

ダンササイズ楽しんでくださいました!!

 

ママになってからこんなふうに動くことってないですよね!!!!!

 

ダンササイズでこんなに楽しいベビーとママの時間が過ごせるのは

Baby-turezureだけですよ!!

 

 

8月のスケジュールは

 

 15日  お盆休み

 22日 ママとベビーのヨガ

 29日 ベビーダンササイズ

 

時間: 13:15~14:15

場所: 川西市総合体育館

費用: 1回500円 

 

です!!

新規参加ご希望の方は

下記のお問い合わせフォーム

よりご連絡くださいませ!!

↓↓

www.baby-turezure.com

 

 

 

 ベビーダンササイズとは?気になる方は、

こちらの記事もお読みくださいませ♪

 

www.baby-turezure.com

 

<Sponser Links>

 

ららぽーと甲子園で水遊び!!ららぽの噴水は水遊びデビューに最適!!

以前、ららぽ水遊びブログを記入しましたが

もっともっとららぽの噴水の魅力をお伝えしたいとおもい

今回の記事を書かせていただきました!!

 

過去記事はこちら↓

www.baby-turezure.com

 

ららぽーと甲子園とは?

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100にある

三井不動産商業マネジメント運営のショッピングセンターです

 

2017年3月18日にリニューアルし、もっとママに優しいららぽーと

うまれかわりました!!

リニューアルしてから初めての夏!!

もちろん、水遊びができる噴水もリニューアルして

もっともっと楽しい噴水になっていますよ!!

 

 

ららぽーと甲子園の水遊び

ららぽーと甲子園の噴水は甲子園球場側のエントランスにある、

屋外芝生広場『マウンテンブリーズ』内にあります。

電車で来られる方はすぐにわかりますが、

車でお越しの方は気づかれない方もいらっしゃるかもしれません。

H&MやAMERICAN EAGLE OUTFITTERS側の入り口から外に出ると

屋外芝生広場があります。

 

この広場は噴水だけでなく、かわいい汽車や車の形をした遊具などがあり

子供たちは遊ぶことができます!!

f:id:dan23-4-lif3:20170807223116j:plain

 

気になる噴水は

f:id:dan23-4-lif3:20170807223222j:plain

 

 

 

丸い青の噴水エリア

ミストやポップジェットがかわいい音楽と連動して

やさしくでてくるので小さなお子様や噴水が初めてのベビーちゃんも

安心して楽しめるとおもいますよ!!

 

水難(笑)#ららぽーと甲子園#水難#水あそびもってこい#りんみははしゃぐ#パパはびちゃぬれ男#お着替えもっててよかった#逃げ足遅い#親バカ部#パパレベルアップ

 

この噴水、いつもでているわけではなく、

30分に一度、約5分ほど噴水がでてくるので、

噴水がでていない時間は芝生広場の遊具で遊ぶんだり、

ららぽ内のスタバやButterなどのドリンクを片手にブレイクタイムを

過ごすのもオススメです!!

 

f:id:dan23-4-lif3:20170807223850j:plain

 

 

水遊びをするときの格好は?

私が遊んだ時は、

水着を着て遊んでいる子供もいましたが

だいたいが肌着や着ている服一枚脱いで遊んでいた子が多かったようにおもいます

水着、とってもかわいいですが、

噴水の時間が短いので普段着で大丈夫だとおもいます!!

噴水がおわれば、娘をすぐタオルでくるみ

水気をとって、階段をあがって2階にあがれば、キッズスペースが

あるのでひろいおむつ替えコーナーで素早くお着替えさせています。

もちろんおむつ替えの方が優先ですので迷惑にならないように♪

 

まとめ

ららぽーと甲子園はママとベビーに優しい施設にリニューアルし、

よりママが過ごしやすいショッピングモールとなりました。

噴水だけでなくショッピングモール内にもららキッズパークなど子供が

安心して遊べる遊具などもあります!!

今年の夏もとっても暑いので、ショッピングモールで涼みつつ

子供たちは大好きな水遊びでママも子供もうれしいはず!!

ぜひ、ららぽーと甲子園に遊びに行きましょう!!

 

西猪名公園ウォーターランドで水遊び!!営業時間は?駐車場は?混雑状況は?

本日の気温は35度!!

暑い夏!!でも子供はお外で遊びたいもの!!

こんな日にはプールや水遊びで一日を楽しくすごしたいですね!!

そんなベビ連れママにおすすめしたいのが、

西猪名公園 ウオーターランドす!!

ここはプールというよりも大きな水遊び場

小さいお子様が楽しむのに最適なスポットです!!

 

 

 

<広告>

 

西猪名公園 ウォーターランドとは?

JR北伊丹駅(北口)のすぐ目の前にある西猪名公園内の大きな水遊びスポットです。

大きなお城のような遊具に滑り台・トンネル

小学生以上が楽しめるウォータースライダー、

川遊びの気分が味わえる人工の小川や岩場など

水遊びを最大限に楽しめる施設です。

f:id:dan23-4-lif3:20170807010839j:plain

f:id:dan23-4-lif3:20170807010913j:plain

(上記画像引用HP 西猪名公園ホームページ

 

水深は全体的に浅瀬なので大人のくるぶしぐらい~深いところでも膝下ほど

なので小さなお子さんも安心して遊べます。

なので、まわりをみるとほぼ、100%といっていいぐらい家族連れです。

小さい子供がゆっくり遊んでいても気を使いすぎなくてよかったです。

 

営業時間・入園料は?

水遊び営業は6月15日~9月20日まで

休園日が毎週火曜日、(ただし当日が祝日の場合は開園)

開園時間 9時~17時(入園は16時30分まで)

入園料は

6月15日~7月19日、9月1日~9月20日は1人1回200円

7月20日~8月31日は1人1回300円

(0~3歳児は無料)

この楽しさでこのお値段!!何回も行きたくなっちゃいますね!!

 

駐車場は?

駐車場は第一駐車場・第二駐車場と2か所あり

駐車台数は163台ですが、

私たちが訪れたのが8月6日の夏真っ盛りの日曜日

開園時間の1時間30分後に到着しましたが、

駐車場は超満車で、まわりでは車からママと子供だけおりてパパはUターンする光景もみられました。

ただし、近隣にはコインパーキングはありませんとの表示がありました。

お車で来られる方はかなり早くいくことをおすすめします。

 

私はこの状況が予想できたので

ウォーターランド所在地JR北伊丹駅のひとつ前の駅

JR川西池田駅周辺のパーキングに車を停めて

電車で行きました!!

この方法もとてもおすすめします!!

 

ウォーターランド内の設備は?

トイレ・更衣室・売店・シャワー・喫煙所・シャワー(外に3台)が完備されていました。

更衣室の中には100円ロッカー(返還式ではないのでご注意を)がありました。

開園1時間すぎでしたがまだまだ空きがあり余裕がありましたが、

更衣室内はとっても暑かったので1歳の娘は蒸し暑さにぐずってしまいました。

更衣室はそこまで広くはないので、服の下に水着を着こんできたりしてあまり長居しないようにしたほうがよさそうです。

 

混雑状況は?

8月1週目の日曜日に行きましたが

園内はテントでたくさんの人でいっぱい、

たくさんのテントでいっぱいでした。

ただ水遊びする分には問題は感じられませんでした。

1歳の娘ですが、楽しそうに全エリアを歩いて回って大満足でした。

 

 

服装や持ち物は?

服装は子供たちはだいたいが水着でしたが

大人は、男性は水着にTシャツ、

女性はTシャツ・ショートパンツのように軽装の方が多かったです。

水深は浅めですが、水遊び遊具の噴水などで不意に水がかかることがありますし、

滑り台をこどもと滑る場合はがっつりぬれるので服の下に水着を着ていたほうがベターです!!

 

持ち物は

(私があったほうがよかったなとおもうものを記載しています。)

  • 水着
  • タオル
  • Tシャツやショートパンツ
  • 日焼け止め(すごく焼けました。。)
  • ビーチサンダル(水遊び場では使用できませんが移動に便利です)
  • ゴーグルや水鉄砲・浮き輪(基本的に浅いのであまり使いませんが少し深いところで使用しているお子様もいました。)
  • テント、簡易扇風機もしくはうちわ
  • お昼ごはん

 

園内とても暑いのでテントはあったほうがいいとおもいます。

日よけにもなるし休憩にも使えます。更衣室が狭いので

こどもの着替えなんかにも最適です!!

 

浮き輪は今回使いませんでしたが、使用しているお子さんもいました。

ただ、使えそうな少し深いところまではもって移動しなければならないので

荷物になってしまうのでなくても問題ないとおもいます。

顔付けで楽しめる大きな子はゴーグルや水鉄砲などあると

よりたのしめるとおもいます。

 

注意!!

入り口を入るとすぐ目の前にある、

大きなお城の形をしているウォーターキャッスル

トンネルや噴水、水鉄砲のような遊具があり、

なかでも楽しいのは大きな滑り台です!!

園内はとても混んでいたので、滑り台待ちは階段下まで並んでいましたが

回転率がいいため3-4分で順番が回ってきました。

すべるとおもいっきり顔に水がかかりますが、

1歳の娘は楽しそうに何度も滑っていました!!

もちろん一人で滑れない子供は保護者のお膝の上で滑ります

3回目に滑るときに気が付いたのですが、

『注意!!水着がやぶけてしまうことがあります』

とかいてありましたが、家に帰ってから気づきましたが、

私の水着も少しやぶけてしまいましたのでご注意ください!!

 

 

まとめ

西猪名公園にあるウォーターパークは小さい子供が

水遊びを楽しむのに最適な場所でした!!

滑り台や小川、岩場を登るちょっとした川遊び気分も味わえ大満足の施設です!!

この夏、プールとはまたちょっと違った水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか?

<Sponsored Links>